見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[270] 予選グループF リトル・マック vs トゥーンリンク

予選グループF第7節最後の試合です。
7位トゥーンリンクと最下位リトル・マックの一戦です。
共に予選突破が厳しくなってきましたが、残り3銭で奇跡を起こせるか。この試合の結果次第ではほぼ予選敗退が決まる場合もあります。
攻撃力ではリトル・マックの方が上手です。課題の守備力はトゥーンリンク相手には心配がないかもしれません。
前の試合で見事なKO勝ちをしたこどもリンクの勢いに便乗したいトゥーンリンク。
果たして!?

スマTOTOは引き分け。
CPAIはトゥーンリンクの勝ちを予想!

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2022-01-23 0.19.44

負けたら後がない2人ですが、やや慎重な試合運びに終始してしまった感がある試合でした。攻撃にも思いキリがなく、なかなか大きなダメージを奪うことができません。試合中盤でようやくそれぞれが1セットずつ奪いましたが、後半も2人の戦い方は変わらず、そのままタイムアップとなりました。

両者ともに勝ち点1を獲得。

スマTOTOは的中!(80-190)
CPAIはハズレ(21-49)

これで予選グループF第7節が終了しました。

スクリーンショット 2022-01-23 0.23.51

ついにルフレが予選突破第1号となりました!!!!!!!
クロムとの首位直接対決を見事にKO勝ちで一気に突破を決めました。7戦5勝(4KO)は圧倒的な強さ!決勝トーナメントに入っても優勝候補間違いなしです。負けたクロムはショックは大きいと思いますが、予選突破はほぼ決まっていると思いますので、予選残り2試合をしっかり勝っていい順位で決勝トーナメントに入りたいところです。
実質残った席は2。
3位子供リンクから9位トゥーンリンクまで勝ち点差はたったの2。残り2試合でどんなドラマが待っているか。
こどもリンクはトゥーンリンクと対戦。このタイミングでこの状況でのリンク直接対決は間違いなく今大会のハイライトになるでしょう!
シモンは突破を決めたルフレと対戦。ルフレが決勝トーナメントに向けた調整試合として考えているかどうかで、試合展開は変わります。
インクリングは2位クロムとの対戦。今節でこどもリンクに痛い敗戦を喫したインクリングですが、精神的に立ち直れるか、このまま落ちていくか。正念場です!
クッパJr.は最下位リトル・マックとの対戦。負けるわけにはいきません。むしろチャンス!
今節で初勝利をあげたWiiFitトレーナーは勝ち点差たったの1ですぐしたににいるアイクが相手です。共にKO勝ちを狙うでしょう。
このように今節で一気に差がなくなり、次節でも大きく順位の変動がありそうです。
大混戦の3位争いにご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?