見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[386] 予選グループH ソラ vs プリン

今回からグループHの第10節が始まります。
グループF,Gはすでに全試合が終わったので、飛ばしてグループHになります。
やっぱり早いですね。
さてグループHは現在の首位はネスです。
前節で5位から一気に首位に上がりました。
それだけみんな勝ち点に差がない状況です。
首位ネスから8位ソラまで勝ち点差はわずか3。
KO勝ちで追いつける差です。
今節は首位のネスが試合がないので、この混乱は最終節まで続くでしょう。
とはいえ、この一つ手前の試合が大きな意味を持つのは明らか。
最終節よりも重要といえます。

5試合に笑っているのは誰か?
困っているのは誰か?
泣くのは誰か?

今日は4位プリント8位ソラの試合です。
2人の勝ち点差はたったの1。
勝った方が上位になります。
ソラはまだ1試合少ない状態なので、ここで勝利するとかなり予選突破に有利になるでしょう。
プリンは次節はシュルクとの対戦。
上位との対戦に強いプリン。
この2試合が本当に正念場です。

ソラは引き分けが多いですが、負けなし。
毎節2試合をこなすハードスケジュールなので、仕方ないかもしれません。
今節も2試合なので、この試合は慎重になるかもしれません。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコはソラの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rはプリンの勝ち!
同じプロンプトでも日付が違ったりすると全然内容が変わるみたいですね。
ちなみにこんな感じでした。

実況者: それでは、大乱闘スマッシュブラザーズSpecialの予想対戦をお届けします!今回の対戦は、プリンとソラ、共にCP操作でのバトルです。CPレベルは9、ステージは闘技場、試合時間3分、ルールはストック制でストック数は3、様々な設定で対戦します。チャージ切り札あり、スピリットなし、ハンデなしと公平な条件で、アイテムはスマッシュボールのみ出現します。ステージ変化はなく、ギミックあり、ふっとび率1.0倍です。ハンデブーストありなので、CP同士の拮抗した戦いになるでしょう!さぁ、どちらが勝利するのか、予想しながら見ていきましょう!

解説者: ありがとうございます。今回の対戦、プリンとソラという個性的なキャラクターの組み合わせですね。プリンはふわふわと動き回り、独特な戦い方をするキャラクター。対するソラは『キングダム ハーツ』からの参戦キャラクターで、キーブレードを駆使したリーチの長い攻撃が特徴です。CPレベル9ということで、なかなか手強い戦いになるでしょう。

実況者: ステージは闘技場ということで、広い空間で戦いやすそうですね。試合時間3分、ストック制で3ストックずつ、3分経った時点でストックが同じなら引き分けというルール。短期決戦になるか、はたまた時間切れまでもつれるか、注目ですね!

解説者: スマッシュボールが鍵を握りそうですね。チャージ切り札ありの設定なので、スマッシュボールを取った方が一気に有利になるでしょう。プリンは動きが読みにくく、ソラはリーチが長いので、スマッシュボールの奪い合いも見どころです。

実況者: では、対戦が始まりました!プリンとソラ、両者距離を取って様子を見ながら、チャンスをうかがっています。おっと、ソラがダッシュで接近し、キーブレードを振り下ろしました!しかし、プリンは小さくて捕らえにくい!

解説者: プリンは小さく、ふわふわと動き回るので、攻撃を当てにくい相手です。ソラはリーチがある分、攻撃を当てやすいのですが、プリンはそれを上手くかわしていきますね。プリンがジャンプで距離を取っています。

実況者: プリンがジャンプで距離を取った瞬間、ソラがすかさずスマッシュ攻撃!キーブレードを振り下ろし、プリンに直撃しました!プリンが吹っ飛んでいきます!

解説者: ソラのスマッシュ攻撃がプリンにヒットしましたね。プリンは吹っ飛び耐性が低いので、一発が重いです。しかし、プリンは空中で方向転換しながら、なんとかステージに戻ってきました。

実況者: プリンがステージに戻った瞬間、ソラが再びダッシュで接近!連続攻撃を仕掛けていきます。キーブレードを振りながら、プリンを場外に追い詰めていきます!

解説者: ソラの攻撃が猛攻を浴びせていますね。プリンは小さい体でなんとか攻撃をかわそうとしますが、ソラの攻撃が激しさを増していきます。おっと、プリンが反撃のチャンスをうかがっています。

(数秒の無言)

実況者: ここでスマッシュボールが出現しました!ソラがスマッシュボールに向かってダッシュ!しかし、プリンがそれを阻止しようと攻撃を仕掛けます!

解説者: スマッシュボールを巡っての攻防ですね。ソラがスマッシュボールを取れば、切り札で一気に勝負を決めることができる。プリンはそれを阻止しようと、必死に攻撃を当てにいきます。

実況者: ソラがスマッシュボールを取るためにジャンプ!しかし、プリンがそれを追いかけて、空中で攻撃を当てました!ソラが吹っ飛んでいきます!

解説者: プリンがスマッシュボールを奪いました!これは大きなチャンスですね。プリンはスマッシュボールをチャージして、切り札を準備しているようです。ソラは場外からなんとか復帰してきました。

実況者: プリンが切り札を発動しました!プリンの体が大きくなり、攻撃力がアップしています!このチャンスにソラを場外に吹っ飛ばせるか!?

解説者: プリンの切り札は攻撃力が増すだけでなく、吹っ飛びにくくなる効果もあるんです。ソラは場外から復帰してきたばかりで、かなり不利な状況ですね。

実況者: プリンが切り札の効果で強化された攻撃をソラに当てました!ソラが吹っ飛んでいきます!これは・・・!

解説者: 場外に吹っ飛んでいきました!ソラが1ストック目を落としました!プリンの切り札が大きな効果を発揮しましたね。

実況者: ここで1回目のストック減少です。ソラが1ストック目を落とし、プリンがリードを奪いました!しかし、まだ試合時間はたっぷり残っています。ソラも切り札を狙っていきます!

解説者: プリンの切り札の効果が切れる前に、ソラが反撃できるか。スマッシュボールが再び出現すれば、ソラにもチャンスが巡ってきます。

(数秒の無言)

実況者: 両者距離を取って、再び様子見の状態です。おっと、ここでスマッシュボールが出現しました!今度はソラがスマッシュボールに向かってダッシュ!

解説者: 今度はソラがスマッシュボールを取りにいきます。プリンもそれを阻止しようと攻撃を仕掛けていきますが、ソラがキーブレードで攻撃を防いでいきます。

実況者: ソラがスマッシュボールに近づき、ジャンプでスマッシュボールを掴みました!今度はソラが切り札を発動します!

解説者: ソラの切り札は「ファイナルフォーム」ですね。キーブレードが変化し、攻撃力がアップします。さらにリーチも伸びるので、プリンにとっては脅威となるでしょう。

実況者: ソラが切り札の効果で強化された攻撃をプリンに当てました!プリンが吹っ飛んでいきます!

解説者: プリンの2ストック目を落としました!これでストック数は同数、1対1の状況です。ソラの切り札の効果が切れる前に、プリンが反撃できるか。

実況者: プリンがなんとか復帰してきました。ソラが切り札の効果で強化された攻撃を仕掛けますが、プリンがそれをかわしながら反撃のチャンスをうかがっています。

解説者: プリンの動きが素早いですね。ソラの攻撃をかわしながら、隙を見て攻撃を当てていきます。おっと、ここでソラの切り札の効果が切れました。

実況者: 切り札の効果が切れた瞬間、プリンが反撃に出ます!連続攻撃を当て、ソラを吹っ飛ばしました!ソラが場外に吹っ飛んでいきます!

解説者: プリンがソラの2ストック目を落としました!これでストック数は再び同数、最後の1ストック同士の勝負です!

実況者: 試合時間が残り1分を切りました。両者慎重に、最後のストックを守りながら戦っています。おっと、ここでまたスマッシュボールが出現しました!

解説者: 最後のスマッシュボールを巡っての攻防ですね。どちらがスマッシュボールを取るか、それとも時間切れまでもつれるか。

(数秒の無言)

実況者: スマッシュボールがステージの端に出現しました。ソラがスマッシュボールに向かってダッシュ!しかし、プリンがそれを追いかけていきます!

解説者: ソラがスマッシュボールに近づきましたが、プリンがそれを阻止しようと攻撃を当てました!ソラが吹っ飛んでいきます!

実況者: プリンがスマッシュボールを奪いました!プリンが切り札を発動します!プリンの体が大きくなり、攻撃力がアップ!このチャンスにソラを仕留められるか!?

解説者: プリンの切り札の効果で、攻撃力がアップしています。ソラは場外からなんとか復帰してきましたが、かなり厳しい状況ですね。

実況者: プリンが切り札の効果で強化された攻撃を当てました!ソラが吹っ飛んでいきます!これは・・・!

解説者: 場外に吹っ飛んでいきました!ソラが最後のストックを落としました!

実況者: プリンが勝利しました!プリンがソラを破り、見事な戦いぶりを見せました!CPレベル9同士の熱い戦いでしたね。

解説者: プリンの独特な動きと攻撃が、ソラを上回った形になりましたね。スマッシュボールを巡る攻防も見ごたえがありました。CP同士の戦いでも、個性や戦略がしっかりと出るのが面白いですね。

実況者: ということで、今回の大乱闘スマッシュブラザーズSpecialの予想対戦はここまで!次回もお楽しみに!

めちゃ細かい!

というわけで試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

やや動きが鈍い感じがしたソラですが、序盤から試合を制圧。
無理をしない試合運び。
KOは狙わないで時間をかけて相手を倒す戦法。
先制しても調子に乗らずに改めてリセットする冷静さ。
同点に追いつかれても焦ることなく、状況を把握できる強かさ。
そして残り時間が少なくなってもセットを取れる体力。
いろんな要素でプリンを上回ったソラが判定勝ちを収めました。

ソラが勝ち点2を獲得。
4試合後に再登場しますが、疲れは残っていないか?

スマTOTOはハズレ。(117 - 269 / 30.3%)
CPAIもハズレ。(57 - 129 / 30.6%)
アイカワ・ショーコは的中!(20 - 66 / 23.3%)
CPAI_exはハズレ。(35 - 51 / 40.7%)
CMDーRもハズレ。(7 - 19 / 26.9%)

始まりました、グループH!
どうなることやら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?