見出し画像

アジアに小学校を建てる資金作り

今日はPTAとは関係ありません。
仲間と取り組んでいる活動をご紹介させてください。

皆さんもこの活動に参加しませんか?

アジア教育友好協会(AEFA)

AEFAはアジア(主にインドシナ半島)の子どもたちに、建物だけでない真の「学びの場」を整えるべく学校建設、学校運営を行っている日本のNPO法人です。

2020年6月に活動16周年を迎えたAEFAは、これまでベトナム、ラオス、タイ、中国雲南省、スリランカ、ネパールなどの国において累計約300校もの建築実績を持っています。

建設後も現地NGOとパートナーシップを結び、地域住民とも心を合わせて継続的にサポートを行っており、全校が現在も維持・運営されているという特徴があります。

また、AEFAでは「受益者は子供たち」という考え方を大切にしており、現地の子供たちは勿論のこと、日本の子供たちとの国際交流を推進する事業も行っています。

私たちはこのAEFAを通じて、アジアの未来を担う子どもたちがより多くの選択肢を手に入れ、夢を叶えていくお手伝いができたらと考えています。


チャリティ・カレンダー、作りました


画像1


皆さんもアジアに小学校を建てる仲間になりませんか?

具体的には、僕からカレンダーを買ってもらえませんでしょうか? 笑

いま、仲間たちと、アジアに小学校を建てる資金を集めを行っており、
さまざまな企画を通して、資金作りにチャンレンジしています。

その中の企画の一つとして、チャリティカレンダーを作成しました。

意気込んで20部を自分で買いましたが、全く売れる気がしません。笑
思えば、自分がものを売った経験が無かったかもしれません。
これも自分自身へのチャレンジとして面白がりながら取り組んでます。笑

値段は一部1000円+送料約300円程度となります。
現金ではなく、物納でも構いません!

仲間と立ち上げてるホームページからも、同じ値段でご購入できますが、
今回、私からご購入いただきました特典として、江ノ島弁財天様へお祈りしたカレンダーをお送りさせていただきます。お祈りの様子はYouTube動画として個別にお送りいたします。

ぜひコメントもしくはFacebookにてメッセージをお寄せください!!!
https://www.facebook.com/yujiya3

活動のホームページはこちら
https://school4children.asia

2021年がみなさまにとって良い年になりますように。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
今日が良い一日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?