トリニダードトバゴ

4月22日朝5時にパラマリボを出て、朝6時頃ポートオブスペイン到着。天気は曇り。Taxiでホテルへ。220現地通貨。翌日も朝早いので運転手と話して翌朝4時半に予約。
20分程でホテル到着。Culture Crossroads Inn。まだフロントの人も寝ていたよう。ただ、マネージャーのおじさんが出てきてくれて、本来はもっと高い部屋しか今の時間帯は空いてないけどその部屋にアレンジすると言ってアレンジしてくれた。本当に良い人。部屋自体はこれでUSD100は高いと思うけど、物価的にしょうがないかも。さすがに前日はほとんど寝れてないので一旦寝て、昼頃にツアーアレンジ依頼。鳥を見に行くツアーを15時20分集合でUSD65でアレンジしてくれた。
その後、昼はイタリアンへ。店員の質はそれほどではないが、シーフードのイカ墨パスタが思った以上にレベル高い。これは美味しい。スープは普通。これでUSD40近い。高級店。7軒の壮麗な建物を見た。確かに綺麗。祝日だからか人通りが本当に少ないし閉まっている店多い。狭い通りは治安の関係からも避けた方が良いかも。
ホテル近くのショッピングセンターも閉まってた。
ツアーは時間通り迎えに来てくれて、まずは高台へ。そこでJerk Chickenを食べさせてもらった。アメリカ人夫婦と一緒。その後16時~18時半川をボートで見学しながら鳥を見た。最初は鳥を見つけづらかったけど、最後はたくさんいた。日没になると集まるよう。真っ赤な鳥が綺麗。
ホテルまで送ってもらい、近くの中華へ。麺料理を持ち帰り。そんなに美味しくないけどこっちでは安い方。約27現地通貨。
4月23日。朝4時半にホテル出発。タクシーの運転手が変わっており、3時半から待っていたとのことで伝達うまくいってない。案の定、降りたときに220を支払うと文句を言われたけど、契約していた旨伝え、立ち去った。
この空港は小さいけどラウンジもあって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?