vol.127 ねぇ

好きな歌やBGMを語るnoteの127日目の更新です。

本日はnavy & ivoryの「ねぇ」という楽曲について語りたいと思います。

navy & ivory といえば世間的には「指輪」という曲が世間的には知名度の高い曲かもしれませんが、他に自分の好きな楽曲がありこれがその曲の中の一つです。

歌詞の内容的には少し前まで別に好きな人がいたけど、「君」に出会ってまた新たな恋に落ちていく男の歌という感じです。
曲調がしっとりしていて、曲自体が好きです。

好きな歌詞①
【コンサートの帰り道 君がポケットから差し出したキャンディ
うれしくて包み紙 いまだに捨てられずパスケースの中】

好きだと思える人から貰ったものってどんなゴミですら、貰えた事が嬉しくて
殴り書きのメモ書きですら、家に取ってたりした事があるので気持ちがめちゃくちゃわかります。

あと、10代の時に同じ職場で自分のズボラさで制服とか全然畳まず思いっきりロッカーに押し込んでたのを見て、「綺麗に畳んでおいてあげる」って言われて
その時はなんとも思わなかったのに後から、綺麗に畳んでロッカーに入れてくれた制服を見たらなんとも言えない感動をしてしまったのを覚えています。

その人とは付き合っていませんが。。。

ってか、結婚式に参加するとなると何故かnavy & ivoryの曲が聴きたくなるのは何故なのでしょうかね?笑

やっぱり「指輪」という楽曲の印象が強すぎるせいなのかもしれませんが。

でも、この本日紹介した楽曲も本当に切ないけどキュンとする名曲なので機会があれば是非とも聴いてみてもらいたい楽曲の一つです。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?