見出し画像

Zoom参観

Zoom○○って、昨年から増えてるけど「Zoom参観」ってワードが飛び込んできて、ハッとした。

よく考えると当たり前やし、そりゃそうだなぁと納得したけど。こうやって何でもかんでもリモート化になるんだなぁと思った。

うちの実家は、美容院。参観日は、かき入れ時だった。店が忙しいので参観日に来てもらえた記憶がない。

つまり仕事が減ることになる。成人式も、カタチが変われば影響を受ける業界も多いだろうな。

行事やイベントがリモート化が進むと仕事も変わるね。世の中のニーズ(課題)に役立つ事で解決に繋がる事業を考えなきゃ。

昨日、クライアントのコンサルをしていて外的要因にも屈しない事業の大切さを改めて実感した。一貫したリモート化、なんでもZoom○○だけでは、面白くない。

いいなと思ったら応援しよう!