見出し画像

note18日目 採択!第9回小規模事業者持続化補助金(200万円補助の3/4補助率枠)

昨日の分です。いつも日記の後に「今日の書きたいこと。」を書いていました。なんとなく冒頭に書いた方がいい気がするのでしばらくは先に書いてみます。今日の書きたいことは!
予定では

「ITサポートの仕事を通じて学んだプロセス・経験したこと」
「WEB制作の仕事を通じて学んだプロセス・経験」

を書こうと思っていましたが、昨晩、9月にチャレンジした

小規模事業者持続化補助金に採択されていた


(11/25発表だった模様)ことを知ったのでその話を書こうと思います。

小規模事業者持続化補助金
https://r3.jizokukahojokin.info/

採択者一覧
https://r3.jizokukahojokin.info/saitaku.html

コロナの前からあった補助金だと思いますが、コロナの年に<低感染リスク型ビジネス枠>というのが脚光を浴びた補助金で、今回申請2回目のチャレンジで採択されました。

通常は50万補助の2/3ですが、今回は賃金引上げ枠の赤字事業者という枠で、200万円補助の3/4補助率という好条件の枠で採択が出来ました。

その事業計画書の作り方ですが

ここから先は

1,251字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?