見出し画像

風のホテル ①

yujiscope

風の時代を生きる私たち(あと10日で)。

その新時代のバイブスを体現しているようなホテル、宿、リトリート。
そういうようなものをご紹介していく企画、風のホテル。

昨年はユジタビ企画で約300日はホテルステイ。
今年からは某cの影響でリモートワーク等が広まり、stay-cationができる宿等がふえたり、奇しくも外で仕事をする(外だけど屋内)概念が広がったことで事務所の外にも”作業場”ができて、go-to-travelもあったりして、都内・都外と泊まることが私も増えて、気づいたら宿から宿を渡り歩き、旅先で仕事をするスタイルに徐々に移行していました。
(昼夜続く近隣の建物と配管、道路等の工事の騒音で夜も寝られなくなったので仕方なくそうしたら、自然とホテルを渡り歩く(時もある)人となった)

そうして”旅しながら生活する”中で見つけた風の時代っぽい、風のバイブスを纏う、風のホテルたち。騒音によるノイローゼ予防からはじまった”外泊行脚”ではありますが、それら風のホテル滞在期的なものを私のうちだけに留め置くのは、この時代の節目においてなんだか違う・もったいない気がして…。もし皆さんが興味がおありになるのなら、なんらかのお役に立つのならと思い、こちら”風のホテル”を徐々にですが、ご紹介しちゃいます!

ちなみに全国には今、宿泊施設は51,987施設あるらしいのですが(2020/1月)、その全てを回るのはもちろん無理。
それゆえ、全部を見て回ってその中からえり抜きの!というわけでもないですし、全国すべての宿に泊まったセレクションとその感想!というわけではないのですが、すくなくとも自分のアンテナに引っかかった、ご縁があった、誰かにオススメされたりして訪れたホテルなので、普段の私の投稿とかバイブスがokな方々には”なるほど”とか、”面白い”と思ってもらえるような宿なのかなと!

以下、新時代的な/エッセンシャルな/土地のパワーを感じる/面白いホテル・宿・民宿等を少しずつとなりますがご紹介していきます!

* * * *

この続きをみるには

この続き: 2,057文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
240年前から続く土の時代から、 風の時代へと時代の主軸がかわる年、2020年。 先行する成功モデルや生き方の正解・雛形が見えない時代。 そんな手探りの時代を闇中する人たち、 風の時代をともに歩む仲間たちに向けた 新時代の生き方をしる”明かり”となる SOMETHINGを星読みを通じて紹介。 風の時代を生きる人たちに向けた 新時代サバイバル &ライフスタイルマガジン。

2020年より突入する風の時代。 その風の時代の生き方や 風の時代を生き抜くスキル、 マインドセット、 そして 風の時代に必要となるセン…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
yujiscope

ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!