木曜日

木曜日ではなく金曜日と思って過ごしていたのでなんだか得した気分だ。土日は役所関連やパートナー様との仕事が進まない事が多くストレスが貯まるのであまり好きではない。

今個人的には少しスランプだ。中長期のEBITDA30億企業価値300億に向けて進んでいくにあたり、やるべき事を整理し明確にしていくとゲ○を吐きたくなる。
ただやるべき事はシンプルだ。EBITDA20億までは今の事業を愚直に突き詰めていくのみ。業態もブレることなくひたすら価値を磨き上げていく。残りのEBITDA10億は有田プロジェクトを必ず成功させて達成する。

ただ勘違いしてはいけないのが数字だけ一人歩きすること。お客様視点、QSCの改善と向上が何よりの優先事項。
もちろん儲けれないのは商売人として失格だと思うし、具体的でない計画や曖昧な目標はほぼ達成できない可能性が高く商売人としての甘えと緩みなので、しっかりと両立させる。


この歳になると自分が好きな商売に集中できるありがたみが身に染みるし、マウンテンブルを何よりも最優先する生き方を支えてくれる周りの協力や恵まれた環境には本当に感謝しかない。恩返しなんて烏滸がましいが、自分達の理想とする会社と未来をつくり、商売人として全うすることが最大の応えだと信じて必ずやりきる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?