自分の型

僕は理解力や構築力が人よりも著しく乏しいと思う。人よりも劣る部分は反復方法でコツコツとカバーするしかない。そして日々改善し、スポーツ選手や職人同様、商売人も自分なりの型を磨き上げていくのみ。

商売を始めて約10年。今までは短期的な目の前注力型の経営スタイルだったけれど、少しずつ中長期的に物事を考えたり投資できる機会がつくれてきた。商売人として中長期で利益がうまれる仕組みをどうつくるかは最優先かつ難しい課題なので、何とかここをクリアしていく。

他業界と比べれば非効率な業界で、同業他社と比べてもまだまだ小さな会社だけれども、この恵まれた機会に感謝して悔いなくベストを尽くしていきたいと思う。そして今は実力が伴わなくとも、理想とする会社、理想とする商売に向かって日々精進していくのみ。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?