励み

師匠は忘れているかも知れないけれど、
独立のためのお金を貸していただき、2人でパスタを食べた後の帰り道、お礼を伝えた僕に師匠が「年下から突き上げられたら嬉しいな。頑張ってね。」と言ってくれた言葉がずっと胸に残っている。

そんな師匠から、

こちらこそいつも報告ありがとう
こうやって継続し続けれるのがゆうじろうの強さで
それが事業にもあらわれてるんだなと思うよ

とメッセージをもらった。
何気ない一言かも知れないけれど、僕にとっては独立から今までを少しは認められた気がして、一つ報われたように感じすごく嬉しかった。

僕も人間やから、お店を出す度に「カズマこのお金があればマンション買えたのに!」と言い、修繕費や改装費の請求書を見る度に「カズマこのお金で車買えたのに!」と言い、仕事でキャパオーバーする度に「カズマもうやめたい!むりむり!」と言ってカズマに冷たくあしらわれて1人落ち込んでいることがよくある。


ただ、並の人間が商売で結果出すには金、時間、その他全部を商売にぶっ込んで地道なことを続けるしかないんですよね。全部をぶっ込んでてまだその規模の結果しか出ないのか?というのは置いておいて。

そんな中での師匠のこのメッセージ。まだまだ未熟で小さい会社だけれど、きちんと中身を見てくれている応援してくれている人がいるのは励みになる。

と、文章考えながら歩いてたら事務所に向かうゆっきーさんとバッタリ。24時間365日一緒に商売を頑張れる幹部がいて幸せだ。
ちなみにカズマからは「田中さんが働かなくなったりチャラチャラしだしたら僕は一緒にはやらないです」と半ば脅しをうけてる。こわいよカズマ。


マウンテンブルは第二創業期。ここから10年が勝負。おす。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?