幹部にブロックされる日まで。

note更新。

基本的にMBの幹部は日々の管理業務や実務が最重視であり、明確なアウトプットに繋がらない曖昧なインプットや仕事はクソだと思うし極力避けている。クリエイティブな面が少し犠牲になるけれど、ダラダラするよりかは幾分マシかなと割り切っている。

そんな少し堅苦しい日々の中で僕が好きな時間の一つがカズマとの壁打ち散歩だ。
仕事帰りや食事の後に30分〜1時間かけて2人で歩きながら様々な議題を壁打ちしていく。
日々の細かい確認もあれば、MBが倒産するならどんなシチュエーションか、MBの強みはなんだろうね、5年後10年後の外食業界はどんなだろうね等。
なんでも自由に話していいからこの時間が本当に楽しくて、ついついいつもカズマにもう少し先まで、もう少し先までと延長をお願いしている。いつかカズマに無駄な散歩はやめましょうと言われる日までは付き合ってもらう予定。

答えがない分、どれだけ選択肢を持てるか、どれだけ準備ができるか、どれだけ良い意思決定ができるかが商売を長続きさせるポイントだと最近は思っている。
そして時間軸をしっかり意識しながら一番良い場所(市場)で一番良い方法で商売をすること。
そのためにも世界中どこでも動ける体制をつくること。

とnote書きながら、やっぱゆっきーさんやトムも壁打ち散歩に付き合ってもらおうと今決めた。
幹部みんなにブロックされる日まで頑張ろーっと。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?