最近プログラミングを学びはじめた、悩み、決意

キャリアコンサルティングを経て

プログラマーになりたいかと言われるとあまりなりたい訳では無い気がする
本当になりたいのは何かと言われるとバリスタだったりパン屋だったり音楽の方面だったり
それでもプログラマー・SEを目指す理由は、経験者になっていれば後々何かしらのスキルとして何かに活きる可能性を秘めていると考えたから
活かせない可能性もあるが、コーヒーを上手く入れるスキルよりは役に立つんじゃ無いかという消去法だ
だから、プログラミングスキルより役に立つスキルがあるのならそっちを優先して勉強すべきだから、セミクイット・ピボットして別のスキルの方向にシフトしていこうと思う
その為にはこれから何をやって、何を学んで、どこに身を置いていた方が優位なのかという事を時々でも良いから考える必要があるなと感じた
自分にとってベターな選択を取る為に、今と比較して消去法して、しっかり吟味しながら決断していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?