ボロネーゼ記念日

ボロネーゼを食べて「天才!」って言ったから、今日はボロネーゼ記念日。だとかなんとか。

本当に予定嫁は面白い。

日々爆笑だ。

ヘアオイル塗ってからドライヤーをかけると、匂いを嗅ぎにくる。洗い物をやめてでも必ず来る。それが唐突なもんだから、こっちは飛び跳ねるくらいびっくりする。
そんなわけでいつも警戒してドライヤーをするのだが、昨日は構えてたのに来ないから「いや、来ないんかい!」って思わず言ってしまった。洗濯物を畳んでて忘れてたらしい。

今日はさすがに来るだろうと、ドライヤーを鏡ではなく、扉の方を向いてやった。そしたら、案の定、来た。向こうも忍び足を使って来た。

その後はソファに座らされクンカクンカタイム。いや、皿洗いなさいって笑。

ストレンジャーシングスを夕飯後に一緒に観るのが日課だ。ちなみにまだシーズン2。
予定嫁は甘い物を食べ過ぎてしまうので、俺が制限をかけている、というかこっちのライフスタイルに合わせせもらっているのだが、たまにはアイスでもと冷凍庫に忍ばせておいたピノ。

アイスあるかもよ?と冷凍庫を覗かせたところ、1千万円当たったかのような喜びよう!ピノでこんなに喜んでくれるなんて!動画撮っておけば良かったなぁ。もちろん二人で仲良く食べました。

詩を書きたい。
シンガーソングライター的なことを10年ぐらいやっているけど、ライターとしての限界を感じている。音楽が生業なわけじゃないけど、他の人の作品に触れたりすると当然意欲は湧くし、残したい気持ちや情景などはたくさんある。いやもっと単純に良い曲作りたい。
てなわけで、明日からメモでもいいからノートに詩をしたためるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?