見出し画像

可視光調光レンズ

こないだJINSの可視光調光レンズの眼鏡を買ったんです。

花火大会の日に。

花火を見に行くだけだったはずなのに、打ち上げ時間までの暇つぶしで入ったJINSで気づいたら眼鏡を買ってました。

花火大会への道中、前のサングラスを予定嫁にかけて見せたんです。そしたら、爆笑されまして。。。

そんなダサかったか…

店内でもまあまあ悩みました。形、色、度を入れるか入れないか。最終局面は可視光調光レンズにするかどうか。これは太陽光で自動で色が変わるレンズです。メインは運転のときに使うので、車内でサングラスとしての機能を保てるかが1番の懸念でした。

しかしどうでしょう。
使い始めて一週間。
この可視光調光レンズ、最高じゃあないですか。

車内でもバッチリ色入ります!
日向を歩けば、完全にサングラスのそれ。
変身気分も味わえる!
眼鏡としても使えるので、いちいち付け替える必要なし!

おしゃれな形、色だし、レンズもグリーンを選んで正解。ちょい高かったし、衝動買いではあったけど大満足!

やはり予定嫁の言うことは聞くべきだな。

追記
西日には全く効かないとこが判明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?