お盆休み

お盆休みが終わってしまう。
一人暮らしのときは、9時までに家事を終わらせて割とパリッとメリハリのある時間を過ごしていたが、同棲している今は違う。

ダラダラしてしまう。

掃除や片付けも完璧までにしない。なんとなくで終了。というか今だに引越しの時からずっと収まるところがない荷物たちが散らばっている。なので、この部屋には100%綺麗にという概念は存在しないのだ。

予定嫁が持ち込んできたソファも人を駄目にするソファなものだから、そこでネトフリなんか見れば、当然動けなくなる。ソファの住人と化すのである。

昨日は小便に10回ぐらい夜起きたものだから(頻尿が悩み)、今日はどうしても眠くて、テレビ見ては寝落ち、小説読んでは寝落ち、というなんともグダグダな一日になってしまった。

職場への結婚祝いのお返しだけ買いに行ったけどね。志ち乃のどら焼き。美味しいのよね。
でも買ってからお返しケチってるかなとか、のしとか箱とかつけなかったけどいいかなとか、いろいろ不安が募ってきたわけ。
まあ気持ちだよね、お返しも。

また明日からお仕事頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?