大晦日

2021年も終わりとなる。

しかし、年末から年明けは実家にいるに限る。

2008年→2009年の時にCDJに行ってカウントダウンしたくらいで、たぶんそれ以外はだいたい家で過ごしていると思う。なんというか、その年の反省をしたいし、次の年の目標をぼんやり決めたいんだよね。

あと単純に実家が好きだから。

なんだろうな。

役に立ちたい?喜ばせたい?

細いところを掃除したり、買い出し行ったり、年越しそば作ったり。

嫌いじゃないんだよね。むしろ好き。

まあ純粋に家族と共に時間を過ごしたいからかな。

今、2階の自室にいるんだけど、下から母親の笑い声が聴こえる。TVを見て、ドリフの早口言葉で楽しそうに笑っている。平和だ。この平和と思える時間がずっと続いて欲しい。

さらば2021年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?