焼き肉

昨日は高校の友人たちと集まった。個々には会ってたけど、4人が揃うのはたぶん12年ぶり。目的はそう、私の結婚祝い。上野で焼き肉を食べたのでした。

なんてゆうか、久しぶりなのにヌルッと普通に会話が始まり、そうそうこの感じよねっていつもの4人に収まる。一ミリも変な間がない。すごいなぁ高校のときみたいに毎日会ってる感覚になる。

会では、予定嫁の写真を見せることから始まり、質問の応酬。そして、それぞれの近況報告。進学校の中でもまあ割とパンクな俺たちだったけど、みんな家庭を築いて立派に生きていて素晴らしいね。

そんな食事しながらの談笑の最中、大ちゃんが悲鳴を上げ椅子から立ち上がる。なんとGさんがお出ましに。
奥からカンフーアクションに出てそうな店員さんが出て来て、ティッシュ片手に一発で捕獲。
周りのお客に配慮し、「⚪︎⚪︎⚪︎リ」という単語を使わなかったという大ちゃん。お見事。

大ちゃんという人間は、これまで出会って来た中でも群を抜いて面白いやつだ。免許証をベジータの髪型で撮ったり、高校の頃消化器ぶっ放したりしている。

だから今回のG事件でも、さすが大ちゃん持っているなと言わざるを得なかった。

そんな彼に友人代表のスピーチをお願いした。面白いだけでなく、情に熱いし、転職しないで一社のみで働き抜くという根は真面目なのだ。もちろん彼は快く引き受けてくれた。
昨日の段階では三つの袋の最後をキャンタマ袋、というベッタベタなスピーチに終始していたが(彼が言うと面白い)、果たして当日どんなスピーチを披露してくれるのか、大いに期待している。

みんな祝ってくれてサンキュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?