綴る

2024年8月4日(日)

時は過ぎて、結婚することとなった。

あれよあれよと進んで、もう同棲までしている。42歳、独身生活に終止符を打ったのだ。すごい経験を、未知なことばかりして生活が進む。

挨拶に行ったり、両親を紹介したり、式場を決めたり、指輪を買ったり、引っ越したりと、先輩たちが通って来た道を辿っている。

不思議なものだ。
トントンと進んで行った。

同棲も不安だったが、結構面白い。
相方が洗濯と風呂掃除担当、自分が料理とその他掃除担当。得意分野が違ったので、ある程度平等に分担できている。(食器洗いは気づいた人)

さらに相方がかじえもんばりに生活の知識があるので、本当にタメになるし、助かっている。浮かせて置ける髭剃り置きの存在や、冷凍保存の仕方などだ。料理はできない彼女だが、電子レンジのプロなどと言っているので、本当にその点は安心してまかせられる。

まだ同棲して1ヶ月も経っていないので、今後崩壊しないことを願う。

職場から結婚祝いをもらえたのも嬉しかった。こんなことあるんだなぁと歓喜したものです。ティファールのフライパンとか6点セット。初めてのIHキッチンだったので、フライパンを買い替える必要があったんだけど、タイミングバッチリで希望の品をいただけたのマジで有り難し。毎日の料理が楽しいです。

久々のnote更新。
やっぱり今しか味わえないこの瞬間を綴るべきなのだ。

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?