ミニマリストの自粛生活


ミニマリストの方って部屋に極力必要なさそうなものはほとんど置いてないと思うんですよね。


自分は現在13㎡弱のめっちゃ狭い物件に住んでいるんです。

イメージしやすく言うと7畳1ルームの中にユニットバスとキッチン、玄関が全部収まった空間を想像してください…笑


なぜこんな部屋に住んでるかはまた後日書きます←


置いてる大きい家具家電といえば

・オーブンレンジ
・扇風機
・テレビ
・小型洗濯機
・三つ折りマットレス


これだけです。

よく聞かれるのが「冷蔵庫は??」なんですが


自分、食べることが大好きなので冷蔵庫があるとあるだけ食べてしまうんですよねw

おかげで大学卒業以降毎年5キロずつ記録更新し続けてました笑


冷蔵庫さえなければ備蓄癖や、閉店前のセール品を買いすぎるなんてこともなくなるということで1年半なしで暮らしてます。

家の前にコンビニがあるので、自分にとってはここが冷蔵庫代わりになっています。コンビニはちょっと高いので買いグセもつかないのでお勧めです。




ここから本題ですが、自粛生活となるとミニマリストの生活って結構影響が大きいんです。

と言うのも、最低限のものしか置いてないので快適性、寛げるというのがないんです。

勉強はスクールやカフェ、ファミレスに出かけているので勉強机や椅子はないし、疲れたから寛ぐソファーなんてものもありません。


言ってしまえば「住む場所」ではなく「住める場所」なので最低限しかないんです。



地べたにPC置いて作業するわけにもいかないので机と椅子セットは結局購入しました。

おかげで現在部屋の1/3は机に占領されました笑


実はこの記事5月に書いていたんですが、最近都内のコロナ事情で自粛生活が継続しそうなので編集し直しました。



最近までは涼しかったので大丈夫でしたが、暑さがひどくなると冷蔵庫を買わなくてはいけなくなるかも…

それだけは避けたいな。もう置き場所がない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?