見出し画像

大統領選挙

今年春の選抜高校野球が中止になっていましたが、昨日のニュースによると8月の中頃に甲子園球場にて、選抜出場校によるエキシビジョンマッチを行うそうです。それぞれ1試合のみの記念試合のような感じになるそうで、記録には残らないかもしれませんが、彼らのここまでの野球人生においては記憶に残る大きな試合になりそうですね。

Yujiです、こんにちは!

とはいえ、無観客での試合なので盛り上がりもないだろうし、モチベーションも上がりにくいとは思いますが、逆に球場全体に響き渡る打球音とかミットに収まる音とかは強烈な印象に残ると思います。
甲子園の土も忘れずに。いうまでもないか。

法律と注文
最近、トランプ大統領のツイートに注目している。
でも英語は苦手なので、機械翻訳で何となく大筋がわかるようにしている。
(その後改めて原文を見るがやっぱりわからん笑)
大統領選挙が近いこともあって、対峙する民主党を批判する内容が多く見受けられるが、暴力行為を含む犯罪行為に対してのツイートも多くみられる。たとえばこれ→LAW&ORDER!
全部大文字で書いているので強調した内容になっていると思われ、適宜犯罪行為に対する取り締まりを徹底している、という意味に取ることが出来る。
が、ひょっとしたら別の意味があるのではないかと思い(暗号的な)、ちょっと調べてみると、LAW&ORDERというアメリカで人気のテレビドラマシリーズがあるのに気が付いた。
その中に、性犯罪特捜班というスピンオフシリーズがあり、今も放送されているらしいが、ひょっとしたら、このタイトルと絡めてツイートしているのかな、と勘繰った次第。
アメリカだけでなく、性犯罪は世界中のどこにでも起こりうる事件だが、特にアメリカは深刻であり、その中でもとりわけペドフィリア(小児性愛)は根が深いといわれる。
しかも、それには上級の宗教関係者、大物政治家、著名な音楽家、有名俳優などがごっそり絡んでいるらしい。
実際、ハリウッド俳優のケビン・スペイシーは過去に告発されているし、ほかにもゴロゴロいるという。ハリウッドの人気子役がドラッグやアルコールにおぼれて身を崩したり、自殺に追い込まれたりするのはこういうところに原因があると指摘する声もある。
そういった腐敗した性的嗜好を根絶するために、オバマ大統領時代に比べると検挙数が格段に増えたそうで、トランプ大統領は徹底的につぶしていっているらしい。
そういう意味で、まさにこのLAW&ORDER!は騎兵隊の進軍ラッパ的な合図になっているように思えるのだ(あくまでも個人的な見解)。

フェイクニュース
トランプ大統領はCNNと仲が悪い。
多くの人がそういうイメージを持っているし、私もそんな感じがする。
そもそも彼はメディアを信用していないように思える。
だからツイッターを使って発信しているのだろう。
(そのツイッターからも警告を受けていたが)
唯一、といってもいいぐらい客観的だったFOXニュースにも最近は批判されるようになった。
どうやら黒人の暴動に対する州兵の派遣など、厳しい対応に向けて批判されたようだ。
デモそのものについては、合法的なもので平和的に進めていたはずだが、その中に便乗して暴行、放火、略奪やらを起こす輩たちが多数混ざっていたようで、鎮圧するにはそれなりの対処が必要ということもあり、ホワイトハウスとしては警察だけでなく兵隊も配置したということだ。
最近のCNNの世論調査では、トランプ大統領が民主党候補指名を確実にしたバイデン前副大統領に大幅リードを許しているとの結果が出ており、当然、これに対しても嘘っぱちだといわんばかりにCNNに噛みついている。
ここまでの流れとしては、民主党優勢に持っていきたい民主党のメディア戦略が功を奏している。
が、前回もヒラリー優勢といわれてきたところが、最後にはトランプが逆転勝利しているので最後まで目が離せない。

今まで、誰が大統領になっても気にはならなかったが、今後の展開を考えるとちょっと今回は注意深く見ていこうかなと思う。
民主党政権になると必ず戦争が起こっているので。

画像1