見出し画像

世界は思ってる以上に優しい

あーまたまた久々になりました。

最近はとにかく人に会いまくっていて、しかも一対一をできるだけ増やしてます。

コロナによって直接的コミュニケーションの総量が減って、なんだかんだいって幸せの総量が減っている。

僕なんかはコミュニティをもっていたのでみんなで動くな!って言われた自粛の期間も逆にめちゃくちゃ楽しめた。

ただそうじゃない人達はやっぱりいて、笑顔は見せていても心は一人になる人もたくさんいたんですね。

やっぱり一人だと感じた時が一番つらい。
そして仕事が自分の社会への価値だと思ってしまう人はたくさんいる。

コミュニティがない
仕事が減った

こんなことで一人になってしまう世界をなくしたい
本当に
だから自分なりの行動で世界は思ったよりあたたかいって伝えたいと思います。

コロナによって繋がれー!って言われた気がしました。

とにかくやれること仲間とどんどんやります。