見出し画像

コミュニケーション時代

ついに仕事がはじまりました。


自分はというと、とにかく話して話して話して、、、なにもしてません笑

といってもそれにはちゃんと理由があります。
僕の今回の大きな役割は変化なんです。

この変えるって作業、チームで動いている場合すごく大変で慎重にやる必要があります。

人は変化を怖がります
そしてそれは嫌いという感情になる

よく感情論で話してしまって伝わらずに喧嘩になるなんてことありませんか??

感情論で話を飲み込んでしまうとうまく伝わらない時ってあるんです。

あいつなんか嫌いなんだって
言い方が乱暴なんだって

そこを突破するにはとにかくコミュニケーションをとるしかないんですね

人はやっぱり聴いてくれる人だから聴けるんですよね

コミュニケーション能力で本当に全てが決まっていると感じます

それは今までの全ての経験が感じさせてくれたもので感謝しかありません

本当は焦りたいんですけどね
めちゃくちゃやれることがあるから

でもそこはぐっと堪えてちゃんと聴いてもらえるように交通整理していきたいと思います。

朝霧高原道の駅
朝霧フードパーク