見出し画像

経営士とほぼ同じ、平成31年3月に取得。何と言っても、「診断士」がついてますからね。よほど、中小企業診断士に落ち続けていたのが悔しかったことが分かります(笑)。

とはいえ社労士&行政書士を取得した後ではありましたので、一応お仕事を意識しなかったわけではありません。仕事に繋がらなくても、内容的には学んで損はないもの。自分や家族についても、いつまでも生きるわけではないので、将来を考えるきっかけとしても良いでしょう。

と言いつつ調べてみたところ、初回の受験が38,500円掛かりますので、あまり気軽ではないですね。(テキストと講義の動画5時間、受験料と認定料といった一式なので、他に追加があるわけではないです)

試験はCBT形式。そう難しくはないのでまず一度で受かることができると思います。

なお、更新制になっているので取ろうと思う方は予めご認識を。2年毎に16,500円と、ちょっとしたオンライン講習&テストです。

平成31年3月1日取得
公式サイト:https://souzokushindan.com/inheritance_consultant.html


もしお気に召したらサポートお願いします! 頂いたサポートは、資格試験などの活動費用に充てて、記事として皆さまへお返ししますm(_ _)m