見出し画像

【新マガジン】『1日1つ、資格の話』について

唐突ですが、1日1つ資格の話をはじめます。
全て、私の保有資格から。実体験を元に、資格の特徴や勉強法などをお話していくものです。
現在489ほどの資格があり、まだ増え続けていますので、きっと当分ネタは尽きないでしょう(笑)。

前から、こういうのをやろうとは思っていたのですが、一歩踏み出したのはXの投稿から。

これが結構ご好評だったので、そこからコツコツ投稿していきました。
noteは少し後追いでのスタートですが、1日1つと言いつつ複数投稿しちゃうこともあるでしょうから、そのうち追いつくかもしれません。しばらくの間、最新の投稿はXをご確認いただけましたら幸いです。

私の資格一覧は定期的に投稿していますので、リクエストいただければそこから優先的に記事をまとめることもしたいと思っています。

では後ほど、資格の紹介記事でまたお会いしましょう\(^o^)/

資格についての本も書いてますので、よろしければ紹介文だけでもご覧くださいm(_ _)m


もしお気に召したらサポートお願いします! 頂いたサポートは、資格試験などの活動費用に充てて、記事として皆さまへお返ししますm(_ _)m