見出し画像

お疲れ様となぜ言えない

今日は、すみません。
毒を吐きます。

菅首相が退陣を表明しました。
野党の方々、新聞、テレビ

なぜ

お疲れ様でした

と言えない??!!💢

途中で投げ出すな?
違うだろが!
ちゃんと任期満了までやるんだろ?
総裁選でゴタゴタするより今はコロナ対策だってことだろ?

ずぅ〜っと、批判ばかりしてきて、やめろやめろの大合唱で、辞めますって言ったら、無責任だとか丸投げだとか。
呆れてモノが言えないちゃ、このことだよ。
その発言になんの意味もない。
その報道になんの意味もない。

脱炭素化の推進
デジタル庁の設置
携帯電話料金の値下げ
学術会議の問題提起
ワクチンの確保
原発処理水の海洋放出
オリンピック、パラリンピックの開催
後期高齢者の医療医負担を2割に

短い間に、これまで先送りされていた難題を前に進めたり、問題とされていたことに手を付けたり、事を動かす力はスゴイし、成果を残してきてます。

自分たちの国の、総理大臣に対して、

感謝

敬意

を持たないって、僕は、そうはならない。

この週末の新聞、テレビの報道ぶり、野党の方々のコメント。
悲しすぎました。


すみません。
毒を吐きました。


以上でーす。

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻