東京人事ギルドでHRの師匠を呼んで忘年会をやる話

Facebookだと書ききれないので、noteでも書きます。

12月10日に浅草のうちのカフェで東京人事ギルドのHRイベントやります。名称は昔から使っている「東京人事密談」。人事って人事だけで集まると密談が増えるんです。やっぱり社内じゃ相談できないことも多いので、同じ人事同士で語りたいことってあるんですよ。たくさん。

今回は僕の師匠の豊田さんにメインイベンターをお願いしました。
https://www.works-i.com/outline/profile/Yoshihiro_Toyoda.html
事業の人ではなく、編集の人。人に何かを伝えることに人生を掛けている人。そして、何も教えてくれなかった師匠w

僕みたいな社会人不適合者が研究者として曲がりなりにも2年間ワークス研究所https://www.works-i.com/にいられたは間違いなく何も教わらなかったから。きっと暗黙知では何かがあった気がするけど、Howみたいのは何も指導がなかった。ある意味すごい!!

今回東京人事ギルドを事業化するにあたって、やっぱり豊田さんから始めようと思ったわけです。何も教えてくれないけどw

教えてくれないけど、リクルートを卒業してからも一番仕事のことを相談した気がします。そんな豊田さんと酒を飲みながら人事のみなさんとライフシフトな時代のHRを考えるイベントにしたいなーと思っています。

ついでに料理も職人さんを呼んでウチの新しいサービスの検証もしようと思っています。ぜひぜひこちらもお楽しみに。

東京人事ギルド初イベントなんで、人事/経営者/村山から招待された方は参加費無料ですよ(ボソ)

参加はFacebookから
https://www.facebook.com/events/2465786630358777/

Facebookなんかやってねーよって人は、村山にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?