今日、手術してきました(麻酔効き悪い)

本日手術してきました。いつからあったか不明なのですが背中の左側に塊があり、肩こりが腫れた??とか思っていたのですが調べてみると悪性のリスクもあるとのこと。

1、2歳児長男と、0歳児長女のパパである。
2、最近子供のために江東区に引っ越した(購入)

これ、なんかあったらマズいよね。早いに越したことはないよね。ということで不要不急かどうかはわからないので、精神的には急を要したので診察。(5月11日)

手術もできるクリニックでエコー診察もしたところ
先生「脂肪種じゃないかもですね。ちょっと深いですね。」
僕「え?悪性の可能性もあるんですか?」
先生「ないとは言い切れないです。まあ確率は低いですが何事も100%はないので、切ってみないと」
僕「はい。。。」

ということで手術日を決めて本日切ってきたわけです。
この間、色々考えて放り出していた保険証券を整理して自分に何かあったら嫁と子供二人が生活していけるか計算して、収入保障保険があるから生活は大丈夫だなとか三大疾病はまだ90日超えてないから家はどうしよう(やばい)とか整理しながら考えていました。落ち込んだりはしなかったんですが、これは確率で計算していたからかなと。どこか落ち着かない感じもあったかもですが。

結果本日15:00スタートで15:30終了。
女性の先生に執刀してもらいました。ベテラン感あり、安心して手術は受けられました。トラブルとしてはアキレス腱を切った時(2011年)もそうなのですがとにかく麻酔が効き切らない。。。表面の皮膚の段階は良かったのですが結構深度のある手術で中のほうを引っぺがす時に結構痛くて9年前も脂汗ダラダラで乗り切ったのを思い出しました。

執刀していただいた後先生に
「結局なんですかね?悪性とかだと2歳児と0歳児いるんですが。。。」と恐る恐る聞くと
「一応検査しますけど、まぁ脂肪種ですね。これが原因で死んだりはしませんよー」と。
「え?前回脂肪種じゃなさそうって言われたんですが?」
「場所が深いからあんまりケースとしてはないんですよ。」とのこと

一安心

大丈夫だよな、確率論的に、うん。と思ってはいても専門家からほぼ確定もらうまでは怖いもんです。家で深夜に肉腫とかとりあえず悪性の症例をチェックしてリスク計算していました。

あと、手術後に貧血で倒れました。僕以外にメンタル弱くて採決でも倒れる系男子なのですが麻酔が効きが悪くてどんどん追加したからか、手術で血をだしたからか分かりませんが診察室の椅子で15分ほどゴロゴロしてました。

とりあえず、17:09現在タリーズでnoteで経過を書けるくらいには回復しました。良かった良かった。

最後に申し上げたいことは、この手術から奇跡の生還を果たした僕は、明日誕生日だってことです。「お疲れさまと言っていただける方」

「仕事ください♪」
・人事組織顧問
・人事制度作り ※100名以下の企業
・採用コンサルティング
・人材紹介業立ち上げコンサルティング
・プロフェッショナルによる課題解決
https://doublecareer.pro/
・転職したい方のご紹介

あ、個人の方でも大丈夫です。
・沖縄の民泊あり〼
・浅草の古民家カフェの時間貸しあり〼

今後もしぶとく生存できるらしいので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?