ハイキャリアのための長期視点でのキャリア相談会~転職するのか、副業するのか?

FBの自分のエントリーに対して、自分でブラッシュアップw

こんなテーマでキャリア相談会を開催すればいいかなと。

実は転職のサポートをしていても、CxOの複数業紹介をしていても、一番不安なのは35歳以降で「1社経験のみ」の方です。

新しいプロジェクトとか、新しい会社になれることが暗黙知のレベルでできないんですよね。

だから副業の場合は最初はすごく少額で良いので、体験的に副業をすることをお勧めしています。

自分の腕一本で稼ぐのって結構大変だと思ったり、意外にできるなとおもったり、この実感値が大事なんです。

転職も一緒で社会人インターンというか、その会社に遊びにいって緩やかに仕事を手伝うとか切り出せる仕事を切り出してもらってくるとか、そういう体験がすごく意味があるなと思っています。

翻ってそういうサービスを作ればいいのかな、と自分に対するメモのように締めておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?