見出し画像

バ美肉したい

バ美肉したい。
正確には自分の似顔絵をLIVE2Dで組んでFaceRigで動かしたいから全然美少女じゃないんですけど、とにかくなんか動く物体がほしい。

まだ動画2本しか上げてないのでなんともですけど、なんかフヨフヨ動いてるアバターがあるとそれだけである程度画が「保つ」というか、話しぶりに合わせて表情も動けばより人間みがでるというか……。
今は写真をトレスして用意した似顔絵1枚をただ貼ってるだけなので、映像に動きがなさすぎる!

Youtubeアイコン

今の似顔絵は正面じゃなくてちょっとナナメ向いてるので、後で折を見て正面の自撮りして、ジャケットや帽子、グラサンの有無も含めて色々イジれるような素材作りたいですね。
LIVE2Dのアバター制作とかは外注もできるみたいですが、冷静に外注するお金もなし、この辺の技術については自分で興味もあるからやってみたいお気持ちです。うまくいったらこれで一本動画撮れるし!

次の動画はとりあえずまだ今のスタイルのまま作って、週2ペースくらいでの投稿は続けつつ、ゆくゆくは自分のアバター動かして動画作りたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?