見出し画像

メンバー紹介〜トロンボーンモンドAngry ai〜

さあメンバー紹介も佳境に入ってきました。今日はトロンボーンのAngry aiさん。


あいさんは、マッカーサーアコンチSTONED SOUL PICNICオオサカズなどのバンドで活動する、トロンボーン奏者さんです。以前は、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団でも活動されていたりと、まあ要はあこがれのミュージシャンさんです。

出会いはだいぶ前にさかのぼりますが、安積永盛にあるカフェの「粒」さんがまだCAFE BOON COONだった頃、ベースのりんさんに誘ってもらい、カフェの2階で飲み会?のようなものに行った時にはじめてお会いしたはずです。その時もなんかふわっとしたセッションをしたのを覚えてます。。

その後はたまにBBQやったりイベントでお会いしたりくらいだったのですが、今回、レコーディングに際して、あいさんのプライベート録音ブースをお借りさせていただくことになり、大変お世話になりました。また、glassmondのレコーディングのことで悩んでいた頃に、わざわざお時間頂いて相談にのってくれたりもしました。なんというか、あいさんの意見て、俯瞰した視点というか、回り道しないというか、とても腑に落ちる。本当に頼りになる先輩です。。

それでスタジオをお借りすることもあり、もし可能なら音も入れて欲しいな〜なんてお願いしたら、快諾いただき、おやすみしたいうたに参加していただきました。

それで、いざレコーディングとなったわけですが、いやー、さすがでした。まず出音(でおと)から違うというか、とてもファットで明瞭な音で、1発音を聴くだけでわくわくしちゃいました。またソロ部分の録音では、録音に立ち会っているメンバーをも持っていくパフォーマンスで、聴いているみんなぶち上がってましたw。他にも、レコーディングに時間をかけないようにする姿勢とか、レコ発ライブでの安定感のあるパフォーマンスなど、さすがバンドのフロントマンをやっているだけあり、ミュージシャンシップに溢れておりました。ほんとその姿勢、勉強させていただきますぅぅ!!ほんと、一緒にやれて光栄です。


よーし次は、ストリングスのQuartet DONKAのみなさん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?