見出し画像

メンバー紹介〜サックスモンド星さん〜

お次は、今回アルトサックスとフルートで参加してくださった星定宏さん!

参加曲→「ペプシモンド」ではフルート、「おやすみしたいうた」ではアルトサックス

星さんとの出会いは、音楽ではなく、コーヒー屋さんとしてでした。(わたくしは普段コーヒー屋もやっています)

星さんは雑貨屋さんの経営者さんで、まだ僕が店舗を持たずイベントコーヒー屋さんとして活動していたところ、その雑貨屋さんで企画していたイベントに出店を申し込んだところから、だんだんと仲良くさせてもらってます。

本当に頼りになるあこがれの先輩で、経営の話から、音楽の話、生き方の話まで、幅広く学ばせてもらってます。

以前には、スカの企画バンドにお誘い頂きご一緒したり、「ジャズのアドリブできるようになりたいんです」と相談すると、会津若松までセッションに連れて行ってくれたり。で、その郡山から会津若松までの道中、小売業の経営の話とかをしてくれて、それがまためちゃくちゃおもしろいんです!!本をたくさん読んでいるようで、ほんと勉強されてるんだなぁと(経営者さんに失礼ですがw)。今度みなさんぜひ聞いてみて下さい、なんでも答えてくれますよ!

ほんとに、困った時にはすぐに相談に行って頼りにさせて頂いてます。

今回は、どうしてもペプシモンドにフルート入れたかったので、無理言ってフルートもお願いしました。もともと、主にはアルトサックスを演奏されてましたが、「ダメ元でいいんで、フルートもお願いします!!」と。そしたら、新しくフルートを買ってまでレコーディングに臨んでくださって。。。ほんと頭が上がりません!

また、おやすみしたいうたでは、安定のビバップソロを聴かせてくれてます!ぼくも速攻フレーズコピーしました。w


お次は、パーカッションのあんちゃん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?