見出し画像

トークイベントを終えて感じること


CDとDVDで学習する

毎日BGM代わりに聞くだけなので、とても簡単にと入れられます。
しかし、実践している人が少ない印象を受けます。
「なぜ、みんな実践しないのか?」と思いますが、経営者の講演会の音声などは、今はとても手に入れやすい時代になっているので、習慣の1つに取り入れることをおススメします。

天国言葉を使う

こちらも「意識して使ってます!」と自信満々に手を上げる人は少ない印象でした。

意識して言葉を変えるだけなので、お金も手間も全くかからないので、誰でも実践出来るので意識して言葉を管理下に置くことをおススメします。

下記に天国言葉を改めてご紹介します。
・愛してます
・ついてる
・うれしい
・楽しい
・感謝します
・幸せ
・ありがとう
・幸せ

褒められ上手の初級、中級、上級

さすがに上級はなかなか使う機会は少ないですが、中級は使う機会があると思います。

斉藤一人さんの書籍で紹介されている
褒められた際に、
初級者は、「ありがとうございます!」とお礼を言い、中級者は、「ありがとうございます!もっとそこを伸ばしますね!」というとこのことです。

健康資本への投資

若い参加者の方が多かったのもあるかもしれませんが、健康資本への投資を意識してやっている人も少ない印象でした。

ビジネスオーナーも身体が資本ですので、どれだけお金と時間があっても、健康を害していたら元も子もないです。

予祝日記を書いてみる

自分にとって都合のいい未来を妄想して、書き出すことはかなり楽しくてワクワクします。

先に自分で未来を決めて、祝うことで脳内にアンテナが張り、「どうすれば、この未来を実現出来るのだろう?」と考える情報接触頻度が多いほど理想の人生を創っていけます。

最後に

今回、講演会を終えて感じるのは、やはり、成功する人は一部だなと感じました。

理由は、誰もが出来る内容を実践している人はほんの一部だなと改めて感じたからです。

よく、「成功する人は一部じゃないですか!」と言ってくる人がいますが、「それは事実です!実践する人が一部だから!」と自信を持っていえる体験でした!

逆に、こんな簡単な内容を実践するだけで、一部の成功する人間になれるんです!

是非、皆さんと誰でも出来ることを一緒に行動に起こし理想の人生を創っていけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?