見出し画像

変化の中心に自分を置く

何かを変えたければ、自分を変えろ。全くその通りだと思う。

自分は変わらず、安全地帯からあーだこーだ言っているのはただの文句だ。文句を言っても何も変わらない。自分が変えたいと思っている物事があるなら、まずその物事に対して自分が何ができて何をするのかを伝え、動かなければ、誰も手伝ってくれない。自らの行動と、言葉で思いを伝えること、この二つが、人の心を動かすのだ、心が動くと、行動が変わる。行動が変わると物事が動き出す。

それを一言で言うと「変化の中心に自分を置く」だ。

言い尽くされた言葉かもしれないが、この言葉が好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?