スクリーンショット_2020-01-04_8

箱根駅伝総合3位!!國學院大學!!

選手を始め監督コーチ、マネージャー、サポートに徹した部員達。皆さん本当にお疲れさまでした!!そして本当におめでとうございます!!更には本当にありがとう!!!!!こんなに心が奮えた箱根は初めてでした!沿道でもテレビの前でも多くの人が國學院の躍動に心が奮えたことと思います。

「見たか!!!!これが國學院大學だ!!!」

往路2位。本当の狙いは1位。去年だったら涙を流して喜ぶところがみんな悔しさを滲ませていた。スピード化に拍車がかかった今大会では際立って注目された選手は國學院にはいなかった。だけど1区の藤木選手の区間2位に始まり2区の土方主将の先頭集団を引っ張る走り、3区の青木選手の青学に迫る力走。区間3位の速さでつないだ4区中西大翔、区間新を見事に叩き出した大エース浦野雄平!!

画像1

えっ!??これで往路優勝できないの!!??という思いです。選手達は本当に見事な走りを見せてくれました!!! 凄い!!!本当に凄いです!!!

画像2

復路では6区、後ろから異次元の爆走で迫る東海から見事逃げ切り2位をキープした島崎選手。7区の木付選手は國學院歴代最高のタイムで襷をつなぐ。8区は弾丸の河東が区間7位の好走!!9区は出雲駅伝優勝の立役者モハラダイゴ。(石川コーチは言っていました「9区の走りは10区大逆転の為の演出です!!ww」と。)そして日本中を釘付けにした10区の殿地選手の魂の走り!!!まさに空前絶後の激走で向かい風を越え追い風に乗った。國學院の歴史に残るレースとなった。

画像3

(弾丸の河東)

第96回箱根駅伝総合3位!!! 昨年の往路3位、総合7位にももちろん興奮と感動はあったけど、今年は更にそれを超える熱い気持ちをもらいました。立川ハーフでの悔しさを見事に夏のインカレで晴らした土方主将の気持ちの強さはチームメイトだけではなく僕らにも夢をくれました。

そして三大駅伝の初戦 出雲駅伝の優勝!!

今季のチームからは本当にこの上ないものを僕らはいただきました!!

歴史を変える挑戦を見事にやってのけたこのチームを応援できて本当に誇らしいです!!同じ気持ちの人は沢山いると思います!!

スクリーンショット 2020-01-04 16.28.51

報告会では笑顔と涙が入り乱れてました。総合3位の中にそれぞれの思いがありました。

僕は色々と現地へ赴いて選手達を見てきましたが笑顔の時もあればそうでない時も見てきました。ですが今回は最後笑顔で報告会を終えた選手達を見られて本当に嬉しかったです!そして心からありがとうを言いたいです!!!

嬉しさも悔しさもそれぞれ次のステージで活かしてほしいです!!

卒業する選手達をそして来年も走る選手達をこれからも全力で応援させていただきます!!!

チーム國學院で掴み取った総合3位!!歴史を変える挑戦、お疲れさまでした!!!挑戦を伝統へ!!

スクリーンショット 2020-01-04 8.17.34

スクリーンショット 2020-01-04 11.36.05

本当にありがとう!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?