見出し画像

第96回 國學院大学箱根駅伝壮行会

まずトップ画面の写真は陸上長距離ファンならご存知であろうカメラマン、かえさん(@k_7025)に撮っていただいたものです!これだけで喜びの渦中に溺れています。笑 ありがとうございます!!!

2019.12/13。行ってきました箱根駅伝壮行会!!!

スクリーンショット 2019-12-16 0.48.33

またひとつ夢が叶いました!國學院大学陸上競技部を応援し続け8年が経ちましたがまさかこの日が本当にやってくるとは。。

おとといの壮行会の生演奏を終えた今もまだ喜びの熱が胸で燻っています。ただのファンがいつしか公式応援ソングを作り直接選手達にエールを届けるられるようになる。、OBの方や生粋のファンの方には8年のファン歴なんて短いものだと思いますが、そんな僕を受け入れて下さった國學院大學の皆さんには感謝の言葉をいくつ並べても足りません!

唄い続け叶わない願いもある中で叶う願いもあるということですね。

國學院大学を応援するようになった理由や陸上長距離が好きな理由は以前noteに記したので割愛させていただきます。そして今回は僕の見た第96回壮行会の模様を記しておきます。

スクリーンショット 2019-12-16 0.01.37

箱根駅伝への意気込みを語る前田監督。スーツ姿もカッコイイですね!!ただこの日は寒かった!!上着を着れないのがツラいですね!

スクリーンショット 2019-12-16 0.02.35

そして土方主将から意気込みのマイクリレー。

スクリーンショット 2019-12-16 0.03.56

浦野選手、実はおちゃめな性格だったりします。今年の4年生は性格のバランスがとても良いです。青木選手は爆発します。

スクリーンショット 2019-12-16 0.04.38

モハラダイゴ選手から次世代エース(臼井選手)へ渡す想い。(マイク)

スクリーンショット 2019-12-16 0.05.07

成長著しい3年生たち。気合いの丸刈り、弾丸の河東選手。この1年で劇的な伸びを見せ天井を突き破る勢いの高嶌選手。「夜の渋谷散策は僕も一緒に行きたい!!」田川選手。身長が僕と同じくらいの藤村選手。

スクリーンショット 2019-12-16 0.06.10

土方魂を継承する、魂のイケメン木付選手。

スクリーンショット 2019-12-16 0.06.55

2年生の木付選手、島崎選手、殿地選手、藤木選手。もうバチバチでしょ!!僕はいつか藤木選手の笑顔を生み出せたらなと思っています。安西さんは「どんちゃん応援してあげて〜!」と言ってました。、してます!!

僕からは「島崎選手応援してあげて〜!」です。

1年生の川崎選手、中西兄弟、ワンオクでも洋楽でもなくてゴメンなさい!!!邦楽で我慢してください!笑

そして三重主務。選手たちをサポートし、ここまで導いて下さり本当にありがとうございます!!!

で、ビフォーアフター。

スクリーンショット 2019-12-16 0.10.26

スクリーンショット 2019-12-16 0.22.28

画像11

監督。                               (↑画素数落ちちゃってすみません。かえさんが撮ってくださった写真です。このカット大好きです!!!)

スクリーンショット 2019-12-16 0.15.59

スクリーンショット 2019-12-16 0.17.52

スクリーンショット 2019-12-16 0.16.54

恐れ多すぎる写真。

(このあと手厚い感謝のお言葉とご挨拶をいただきました。皆様が人格者であることは無能な僕にでも伝わる程でした。)

スクリーンショット 2019-12-16 0.23.29

「ミュージシャンみたいだね!(爆笑)」の城所さん。

あなたのおかげであります。ただただ感謝です。飲みの席で部下からイジり倒されていたことは黙っておきます。

スクリーンショット 2019-12-16 0.24.29

「パンチさんありがとう。今度肉食べに行くからね!、そっちじゃないか!!」の前。主将は真面目。

銀座マルウシミートで待ってます!!笑

これが僕の見た國學院大學第96回箱根駅伝壮行会です。ただここに立っていない選手やマネージャー達や管理栄養士さんにも送りたいエールの気持ちは同じです。ずっと奮闘してきた石川コーチも母校を導く山口コーチも。

これは生涯忘れることのない一生の宝物の始まりです。

そして僕が感じているのは國學院大學の職員の方々の誠実さです。人には合う合わないがありますが、色々な方々と接する中でここは本当に居心地が良いのです。そして本当に本当にいい意味で垢抜けない、いや、語弊があるな。"スレていない"國學院の選手達がOBの選手達も含め僕は大好きなんです。強いチームを応援したいのではなくて、強くなりたいと挑戦し続ける姿に心を掴まれたのです。

今までたくさん現地に赴きSNSで騒ぎ散らかして8年。本当に強さを証明してくれている今季、興奮を抑えられるはずがありません。

土方主将には伝えましたが、「楽しんでください!」

責任感とか使命感とかプレッシャー、色々とパフォーマンスを妨げるものが今年は特にあると思いますが、走り出したらただ自分の為に、共に目指す仲間たちの為、支えてくれた家族の為に走ってほしいと心から思います。

今回の壮行会、僕は出だしでまさかの機材トラブルがあったよね。自前のアンプとマイクが使えずでしたが、そんなトラブルはいくらでも経験してきたので、あれは僕からしてみたら山下が中継所に居なかった駒沢みたいなものです。(非常に良くない)笑

だけど必ず流れは変えられる。それは僕も命を懸けて積み重ねてきたものがあるから。、唄い始めた時の僕の表情はそんな気持ちです。↓

積み重ねてきた日々を信じて、あとは楽しんで下さい!!

もう十分なくらいに夢や感動はいただいてますから。

来年の大手町にこの笑顔があることを僕は信じています。

迷わず走れ!! 限りない未来へ!!! 國學院大學 大好きです!!

選手のみんなを勝手に大好きです!!!

余談 :(シドのゆうやがスボルメさんと面白いことをやってますが、僕もゆうやとまたバチバチやりたいです!マオさん、僕はまだここで唄ってますよ!)


画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?