見出し画像

アーティスト感。

コロナになってからライブハウスでバンドのライブをやっていない。
理由は色々あるけど、最近ようやく月一本で弾き語りをやるように決めた。もう文句も出てこない時期。

最近は裏の活動ばかりでステージに立つ意味とか想いとかけ離れた所に身を置き続けたせいか、一昨日(両国サンライズ)のMCで言った通り自分の心の居場所が分からなくなることがしばしば。
軽い迷い とも言える。
音楽を続ける中でずっとアーティストとしてはいられない部分が増えてきて、最近は色んなものに手を出しては齧ってみて真似しては背伸びして色んなことに音楽人としてチャレンジしている。
実際に悪いことではないけど思考の中に自分が本心でステージにぶつけたい、またぶつけてきた本心が徐々に隅っこに追いやられていた感覚をまさに昨日のステージでは感じざるを得なかった。ステージ後に店長に言われてしまったけど、初めてお客さんに助けられたステージだった。。

情けない!!

きっとお客さんはそうは感じないだろうけど、ずっとステージの空気を本気で作り上げてきた自分自身、またそれをずっと見てきた店長にとってはそれに尽きる30分だった。
一昨日のステージは"石井雄二"の日だった。
だけど改めて大事にしなきゃいけないのはステージを重ねてきた"キャラメルパンチの石井ユウジ"を芯に置かなければいけないこと。
石井ユウジはもっとハングリー。どっちも自分だけど誰にも真似できないのは石井ユウジの方。
そっちをもっと大事にしなきゃいけない。
やっぱりバンドに育てられた部分はデカい。
お客さんらも皆んな バンドが見たい と言う。

そろそろやらなきゃ。
そして忘れちゃいけないのが自分が音楽を続けたいと思い続けている根本。 それこそ熱いやつ。

だけど時代も流れて変わっていくものもある。
僕自身ずっと昔のままではない。変わる自分も受け入れつつ忘れてはいけないものはしっかり持ち続けなきゃいけない。
音楽を続ける と ステージに立ち続ける は一見同じようだけど別物。
ちゃんとステージに立つ人間の自覚を改めたい。
音楽人であるし何よりアーティストだから。

誰のコピーでもない自分をもっと大事に胸を腫れるように。
色んなものを経て抗っていきます!!

変わらずに突き進む ではなく
変わることも受け入れながら向き合う 感じで。

これだ。

、アルバムリリースしてます!!まだの方は是非!!

https://caramelpunch.thebase.in/items/53400732

次のライブは12/6両国サンライズにて!!
また骨太になってステージに立ちます。

よろしくお願いします!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?