見出し画像

人生どう生きる?

今週はいろんなことがあった。ジムにもほぼ行けず。昨日行ったけど、サウナしか行けなかった。

そんで、今日はバイトをこなし、タリーズに吸い込まれた。明日はやっと休みだ。でも明日は日本語オンラインの準備をしたい。けど午前中はダラける。

人それぞれいろんな人生あるけど、ひとつ、
この辛い期間をみんなで乗り越えよう。
これに尽きる。
思い詰めてる人がいたらそう声をかけて。

バイト中、韓国で出会ったドイツ人2人のことを考えた。2人は私たちが帰国してからも1ヶ月かけて韓国を旅していた。向こうでは休みが1ヶ月取れるらしい。  
こっちは1ヶ月も休みが取れないし(今の仕事は例外)、まずそんな資金を使うことに抵抗がある。
ドイツは他にもいろいろとかなり自由な国らしく、いいな住みたいな、と彼女たちと話して思った。彼女たちは、
人生は楽しむためにある、と体現している人たちだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?