見出し画像

大島に行ったらめちゃ楽しかった件

何もない。食べ物も探さないとない。コンビニもない。ユニクロもGUもない。
あるのは、ビューティフルな自然とビューティフルな海、ビューティフルな空気。

23時。さるびあ丸に乗った瞬間テンションが爆上がり。
ゆらゆらとまばゆいビルの光が遠のいてゆく。
朝5時のさるびあ丸。降りる方はいませんか?のアナウンスで目覚める始末。
ビューティフルな朝日。岡田港にて。
臨時バスに乗り損ね、途方に暮れていると同じような旅人たちと会う。
朝7:30海と一体化する空。メモリアル公園。
海は言わずもがな。
電動自転車は神だと言うことが分かりました。
ビューティフルな夕日。これは男女混合温泉の中。何も考えず高校の時に買ったヒモビキニを持ってきてしまい、後悔。人は割と多いし、朝日を一緒に見た旅人たちと遭遇。でもビキニそんな恥ずかしくないことに気づいた。ちゃんと大事なとこ隠れてるし。
島は狭くて楽しい。まさか夕日も一緒に見るとはな!
21:30砂の浜。iPhoneのチカラでビューティフルな太陽に見えるがこれは月の光。例の旅人たちとエモい時間を過ごす。
もももも という名前の喫茶店。店主はイケオジ。氷が溶けていい感じなしそジュース。

不便だと思う部分もあるけども、それ以上に有意義な時間が過ごせる。
島の人たちがあたたかく、時間が本当にゆっくり感じる。車の音や喧騒のない、ヤンキーさえも見なかった!(遅くまでウロつくうちらがヤンキーに見えたかも)
東京から気軽に行けてさいっこーな島でした。
ありがとう大島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?