#2『私の歩んできた道✨』

学校から帰ってきても居場所がなかった頃の事・・・

それは同じ学校に通う男の子のシングル家系と、小2の時からシングルマザーだった私の家系と2LDKのアパートでの一つ屋根の下暮らしが始まった!・・・

それが始まったのがきっかけで、学校生活ではイジメや無視・・・
帰ってきても女の子の嫉妬から仲間外れ、ゲームができないからと、仲間外れ!

居場所のなかった私の過ごし方👇

学校でいじめによる行為の一つで、トイレに閉じ込められ、頭上から、水をびしょびしょになるまで、かけられた経験もあり『今日もまたやられたらどうしよう・・・』と恐怖心から学校ではトイレを我慢する事が多くなった。

学校から帰ると、とりあえず家の鍵を開けて誰もいないのに『ただいま!』と自分に言ってトイレに行き、大泣きしながら執念込めてトイレの中のカレンダー裏にイジメられた事への愚痴を書き綴っていた・・・。

とても辛い人生の(イバラ時代)薔薇時代。トゲトゲ、チクチク、心がとても痛めつけられた思いでいっぱいだった時代、だけど、いくらイジメられても人は嫌いになれなかった・・・?

というのは嘘です。そんな事されて嫌いになるのが当たり前じゃない!嫌いにならない方がおかしいじゃん・・・

と思ってた。

裏切りにあえばあう程、普通なら嫌いになって当然だ!

『やれ同窓会だの・・・、女子会だの・・・そんなもん誰が行くもんか!』と思っていた!
だけどそれも違う気がするなーと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?