『父、亡き影を追い求めて・・』

生きてた時の、父のいい記憶を思いだしたくても・・

それは、どこに、あるのだろうか?・・・

働きに出てしまえば、夜は帰ってくるまで、父の姿を見る事はなかった!

早く帰ってきても、野球中継と酒ばかり・・

父親が飲んでいたのは、高級そうなV,I,Oの三つの文字が並ぶお酒だ!・・・

休みは決まって、ドリフ見て一家団らん食事の時間。

その時間にも、決まって、どこにも行かずに、お酒を飲む・・

飲んでばかりだ!家族で出かけた、大きなイベントは、
全ては、母のはからいのもと。

父の今は亡き影、でもなぜか・・・うっすら声は覚えている・・

姿、形がなくとも声だけが頭の中を往復してる!

声だけで、父の生きてた時の顔が思い出せない・・・

そうやって、影すらも忘れてしまうのだろうか・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?