GWに家を飛び出してみた 2日目

前日の雨はなんだったんだろうっていうぐらいの快晴、夏日和

この連休中に行かなくては!っと決めていたイベント参加のために都内へ

といっても、イベント当選していないのでフリーエリアのみですが(笑)

20代の前半ぐらいまで都内のそういった繁華街に縁が無く、地元以外での遊び方を知らずに育ったので、いくつになっても都内は迷います……
就活の時もめちゃくちゃ迷った←

イベント参加もしたので、ずっと行ってみたいと思ってた場所へ


水族館好きなのですが、ずっと行かれず……
この機会に行ってきました。

青く、少し暗い空間に行くと落ち着くあの感じ、何でしょうね?

連休中なので静かにゆっくり見る…って言うのは難しかったけど、癒やされました

特に…

クラゲたちを上から見れるシャーレ

すごく幻想的で、色んな色になるところをずっと見てました

絵を描いているので、デザインに使えるという点でクラゲと金魚を見るのが好きなんですが、それだけじゃなく、この2つを見ている時は心と頭が空っぽになって、ただ単純に「綺麗」と感じられるのが好きです

あと、水族館にはだいたいある大水槽
あれに圧倒される瞬間が好きです
これも、金魚とクラゲと同じくとにかく「すごい」しか考えられなくなるのがいいですね

同じように思う方がいたらいいな…(魚に詳しいわけではないので、感覚の方で…)

「行きたい」を叶えつつリフレッシュした1日でした(体は暑さでバテました 笑)

明日は、少しゆっくりして、いろいろ考えたりしたいなっと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?