見出し画像

日々を今を、ちょっとだけでも楽に。

こんにちは、yui yumeoriです。
6月に怪我をしてしまい(毎年6月に怪我です…)更新も滞っておりました。

さて、今日のnoteでは
鑑定の中でお伝えしている事、日々をちょっとだけ楽にする方法を
書いてみようと思います。

● 毎日使っているカップを替えてみる。
紅茶やコーヒーのカップを、新しく買い替えてみたり
普段使わないお客様用のものにしてみる。

● 寝具を見直してみる。Tシャツとパンツをパジャマに替えてみるのもいいです。

● スマホの画面を替えてみる。

● 吉方角を散歩をする、土地のものを食べる。旬のものを食べる。
神社にお参りされる方もおられます。

● 色鉛筆やペンでもいいのですが、気になる色があれば
その色をハンカチで持ったり、その色の花を飾ってみる

● お茶や紅茶、コーヒーをいつもより時間をかけて入れてみる。

● ストレッチを10分でも毎日続けてみる。

これで、「日々が楽になるの?」なのですが、
大切なのは意識の変換なのです。
先を見すぎて、辛くなっている方が多く
変わらない日常に辟易している方もおられます。

周りが全く変わらない時、何をするか?なのですが
「自分の周り、目線を変化させる」ことが
意識の変化につながり、切り替わっていきます。

変化が起きると、流れ出す事があります。

占星術的でいうと、
月星座がほっとする事、
金星が喜ぶこと、統治星(ASCの守護星)を
意識してみるなどもあります。

自分が心地いいと感じること、につきますが
その時間さえも取れない時、
目の前にある、日常の中の変化を取り入れることで
「心地よさ」を感じてみるのはいかがでしょうか?

「何も変わらない」と思うより「何か変わるかもしれない」と
思う柔軟さは大切です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?