見出し画像

「いつか行動しよう」の「いつ」は「いつだろう」~未来予測のこと~

こんばんは、yui yumeoriです。

昨日、架空のAさんの出生のホロスコープをアップしましたが、
今回は、「モダン占星術では、どのように未来予測をしているのか?」
を少し。


Aさん(架空の方)の出生(N)のホロスコープです。
Astro Goldを使用

通常、出生のホロスコープ(Nと書いています)と進行(P 私はセカンダリー•プログレッションでまず見ています。)
経過(T 現在の惑星の位置)を三重円にして拝見します。

特に心情の変化やご自身が変わるきっかけとなりえる事象を拝見するために
進行の惑星を重視しています。
私は、主にセカンダリー・プログレッションという一日一年法を使っています。他にもソーラーアーク、CPSなど占い師の方によって
どの方法を主に用いられるかは違うと思います。
私は、最初に習得したものがセカンダリー・プログレッションで、
心理占星術を
学んだ際にソーラーアークを使っていましたが、
今は、やはりセカンダリー・プログレッションに戻りました。
また、古典占星術で使用されるプロフェクションなどもあります。

主でセカンダリー・プログレッションで拝見しますが、
ソーラーアークも一緒には見ています。

一番内側が、出生・進行・経過になります。
この三重円には、アスペクトの線がありませんが
ソフトによってはあります。

もうすぐ、Aさんは2016年9月29日辺りでプログレスの
新月を魚座27度で迎えます。
次にプログレスの新月を迎えるのは、2046年2月27日
牡羊座の26度で迎えます。
プログレスの新月というのは、29年周期ぐらいですね。

また、2016年11月24日プログレスの月が牡羊座に入ります。
前回は、1989年6月8日27年ほどです。
(全てセカンダリー・プログレッション)
※注 出生時間が不明の場合は、月の度数、Pの月、新月などの正確な
時期は出せません。

2019年1月23日プログレスの太陽が牡羊座0度になります。
前回に星座移動をしているのが、1989年2月6日なので
30年です(星座は0~29度なので30ですね)

Aさん(架空の方)の3重円です。
Astro Goldを使用

他にもT(現在の惑星)の関係などもありますが、
今日は、どのような形でプログレスで予測をするか?なので、この辺りで留めておきますね。
(太陽回帰も必須で、トランジットの影響、そしてプログレスなど複合的に拝見するので
全て書ききれないのです)

ご自身の出生のホロスコープに、様々な惑星の影響があり
タイミングを拝見するのには占星術は向いていると思います。

何かを始めたいと思われた時に、このような配置である事は多々
拝見してきております。
ご自身の流れに気づきながら進まれていかれてるのだと思います。
願いや、目標が叶いやすい形でもありますね。
知っていて計画を建てることで、
「いつか行動しよう」が「行動するために今できること」が
可視化できるでしょう。

計画、目標で未来の設計図をご自身で描いていくということですね。
占いは、様々な仕様があるので
相性や資質を拝見する以外にも、このような使い方もあります。

また、駆け足で一部のみの紹介ですが、
ご参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?