見出し画像

時間を意識していくこと~失恋においての時間~

こんばんは、yui yumeoriです。
連休の方はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、時間について
少しお話出来ればと思います。

私は恋愛鑑定を多く経験しているのですが
時間経過について、思うことがあります。

よく言われることはないですか?
「無駄な時間なんて何ひとつない」と。

それは、そうなのです。
ただ、「無駄な時間軸に入っている事に気づく」ことは
恋愛では、特に大切だと思っています。

例えば、復縁の相談などで
「わかっているけれど、もしかしたら」
「どうしても、まだ一緒にいたい」というお悩みは多いです。

ある程度、自分で「ここまで」を決めておくことで
深追いをせずに、自分の時間軸を消費しすぎないで
入れるかもしれません。

お相手から、距離を取られてしまうこともありますが
距離を取られたことでご自身の気持ちが整理できることがあります。

「もしかしたら…」と
戻るつもりのない相手に翻弄されている時間が長いほど
つらさも長くなります。

今の感情が、過去への執着になっていないか?
上手くいっている(ような)相手が許せないなど
怒りや悲しみがごっちゃになる気持ち。
距離を持つこと、連絡をしないことで
本来の自分の気持ちと向きあえる時間に変化していくことが
出来てきます。

別れて三ヶ月ほどは、辛い気持ちも、戻りたい気持ちも
ピークかもしれませんが
その後は、落ち着いてはきます。
(連絡を取らないで、自分の意思で前は進もうとしていたらのお話しです)

長年付き合った方は、季節が一回りするまでは
忘れられないこともあるでしょう。
原色から色が薄くなるグラデーションのように
少しずつ、自分の時間軸に戻れるようになっていくでしょう。

忘れていく時間経過は必要、
忘れないでいたい時間は、手放していく。

時間は有限ではなく、
また新しい一歩へ踏み出せるように
占星術は、有益な時間の一歩への、お話しができるかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?