見出し画像

簡易的に見る2区分~能動的?受動的?~

こんばんは、yui yumeoriです。
毎日、暑いです…ね。

さて、気を取り直して。
毎日ではないですが、思い立ったらnoteを
書いております。

私は、
1人があまり苦にならないタイプです。
自分の時間は、音楽を聴いているかライブを観ているか
何かしらインドアで楽しんでおります。
(全く人に会わないわけではないですよ)

とにかく外が大好きな友人たちからは
「1人で寂しくないの?外出た方がいいって!」って
よく言われていたのですが、
「気を使うので家がいい」と思っていました。
付き合いはするけれど、行けば楽しむけれども、
好んでということがなかったので
自分から誘った記憶がないのです。

昨日のnoteにも火のエレメントが無いという事を書きましたが
エレメントだけではなく、2区分(能動的か受動的か)が、太陽月共に受動的であり(山羊座・乙女座)
10天体で分けると、3天体が能動的 7天体が受動的 なので、
受け身にはなります。

山羊座は活動星座ではあるのですが、私が!というような感じでは
ないんですよね。1人で完結するからかもしれません。

夫は太陽月が魚座蠍座なのですが、私と同じく太陽月共に受動です。
10天体で分けると3天体が能動 7天体が受動 になります。
休みの日は、各々の部屋で好きな事をしている感じです。
水の星座なのに?人といたくないの?と思われるかもしれませんが、
ホロスコープ全体を見ると何故かは出ています

両親(父蟹獅子 父は月が微妙な位置ですが獅子だと思います 母水瓶獅子)は友人も多く、2人で出かける事が多いのですが
夫婦共に8天体が能動 2天体が受動になります。
15才から付き合って結婚している2人なので、
いまだに恋人みたいです。

他にも、3区分4区分を表にして基本性質を読むという方法もあります。
占星術に詳しくなくても、太陽~冥王星がどの記号か?
サイン(星座)がわかればできる方法です。

今度、時間あれば書いてみますね。

これだけでは判断できませんが、
2区分だけでも、何となくつかめることも
ありますよ、の今日のnoteでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?