見出し画像

月の満ち欠け絵本

こんばんは、今日は皆既月蝕ですね。ホロスコープでは、ハードな
星の位置です。

皆既月蝕の月が欠けるのが苦手なので、本格的に欠け出す前に帰宅しました。
普通の満月は🌕大丈夫です。
占い師といえど、人間には変わりないので、仕方ありません。

今日は絵本のお話です。

「月の満ちかけ絵本」です。

大人と子供と一緒に月の事を知るために書かれた絵本で、

月の動きや、日ごとの月の名前、
その月の言い伝えや 
お話な解説など
大人が読んでも楽しめる絵本です。

何日めの月と書いてある右上には、
その何日めの月は、今どのような
状態かも書いてあり
とても丁寧に作られています。

さて、いつもの満月と同じように 
仕事で使うカードなどを窓辺に置いて、ゆっくり体を休めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?