見出し画像

次の夢

こんにちわ🐵

結婚式が終わってもう半年・・・・

しばらくはかなりの燃え尽き症候群でした。

花嫁さんのあるあるなのでしょうか。

頑張っていたジムも禁酒も気付けば終了していて

生活は元通り。体重はマイナス5キロから

今はマイナス1キロぐらいまで戻ってしまった!

なんと。。。

すごく単純な自分に嫌気がさすわい。

みんなそんなもんだと信じたい

何事も続けることが一番難しいですね😂

コロナも落ち着いたので3年ぶりに大阪に一週間帰省。

結婚式では呼べなかった地元の友達に沢山会ってきた。

(本当は友達みんな呼びたかったけど身内のみの挙式だったので)

地元大阪の友達はほとんどが結婚していて

子供も2・3人いて、独身だった時は大阪に帰省する度に

『はぁ・・・私はいつ結婚できることやら』

(人より結婚願望が強い方)

なんて思って連絡をするのも億劫になっていたけど

なぜかみんなに会いたくなったのは結婚したからなのか。

結婚だけが幸せじゃないけど、

結婚もしてなくて東京で何してるのか聞かれることから逃げていたよね。

今流行りの「コロナ婚」

コロナで沢山の大変なことがあったけど

コロナがなかったら結婚できてなかったかな。

悪いことばかりじゃないね。

しかしながら今もなお、コロナの後遺症に苦しんでいる者です。

まぁ何が言いたいかって結婚式までは

目標が『結婚式が無事終わること』だったのが

次に夢が出来たことをここに残そうと思いました。

今はエンタメ系広告代理店で勤めて3年目。

みんないい人ばかりだし

この仕事は嫌いじゃないけど仕事で悩むことも多くて

自分って一体何がしたいんだっけ。

何のために仕事してるんだっけ。

もっとコミュ力高いと思っていた自分は会社だと何も喋れない無口ちゃん

広告代理店では結構大事な

お偉いさんにお世辞とかも言えない。

いわゆる世渡り下手なのか。

アイドルをしてた時は水着を着て全力で踊っていたメンタル最強女が

いざ社会に出ると自信もなく何も残っていなかったと痛感した。

周りはみんな仕事ができて意識高くて

ただ私はここにいるだけに感じた。

そんなことをずっと考えていたある日

会社で一番信頼している上司に呼び出された。

『なんか悩んでない?』

悩みすぎて会社では顔が死んでた可能性はある。

上司は人生においてのバランスホイールについて教えてくれた。

(忙しいのに優しい)

バランスホイールとは

このことらしい。

説明は難しいので端折ります。

私はこのバランスが悪いことが判明した。

3年後、10年後 ずっとこの仕事をしてたいか。

いまは満足してるけど全然先が見えない😨

周りの環境は人より恵まれている自信はある。

そこでここ何ヶ月かずっと考えていた将来

それは『宅配のお弁当屋さん』を作りたい。

飲食関係も学生時代のバイトのみだし

経営学も全くわからないけど、、、

今までは誰かが必死に作りあげていた会社・仕組みの中でー社員として働いていただけ。

それを自分で作りたくなりました。

大阪で芸能界を夢見て、何の当てもなく

年末の品川行きの新幹線に乗ったあの時みたいに

年末で引っ越し代が意味わからんぐらい高くて

一文無しになったあの時みたいに

挑戦してみたくなりました。

今は修行だと、ひたすらお弁当を作り、色んなランチに出掛けて勉強中。

この間は旦那さんの知り合いの会ったことない方にまでお弁当を配り出して、、、、、

(よくよく考えるとこの行為は恐怖でしかないので辞めます。)

旦那さんとか友達に食べてもらって美味しいって言われると本当に幸せで、

もっともっと沢山の人に食べてもらいたいというシンプルな理由です。

あと自分に自信をつけたい。

もっと言えば財力もつけたい。

そして家族を幸せにしたい。

とりあえず何からすればと考えた結果

まずは説得力かと。

食品アドバイザー3級の勉強をして今月末に試験受けます。

(2年前に申し込んだユーキャン)

(勉強めちゃくちゃ苦手)

(ようやく受けます)

受からなかったら笑ってやってください。

そして宅配といえばUber Eats

ここは競争率も高いし、売上もまぁまぁ吸い取られていく。

でも顧客はバケモノ。悩みどころですね。

とりあえず宅配サービスは何を扱うにも

「食品衛生責任者」

これが必要とのこと(自社調べ)

これは一日講習を受けるととれるのですぐ取れそう。

密かにずっと思ってはいたものの、中々人には言えず

ここに書くことで責任が生まれて

やらなけばならない状態にもっていこうという魂胆です👍

前提として「やってみなわからん。とりあえずやってみればええやん」

というところに落ち着きました。

ここに書くことが私の大きな一歩です。

とりあえずやれることやってみます。

ゆい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?