見出し画像

ポケモン 30話まで見て

 新シリーズのポケモンになってだいぶ慣れてきた人も多いと思う。ただ、やっぱり前作サトシの印象があまりにも強いので慣れてない人だったり、途中で見るのをやめちゃったりする人もいるかもしれない。理由はバトルシーンやコミカルな部分がサトシの頃と少ないということで物足りなさを感じるというのを何度か見かけたことがある。一からのスタートなので、手探りの状態という感じもあるけど、熱量が足りないという感じもする。登場するポケモンの可愛さで持っている部分もあるかもね。雰囲気としては深夜アニメの冒険ものって感じか?(あんまり見たことないからよく知らないけど)

 リコロイ版はバトルよりも主人公の心情の揺れ動きやポケモンと人との繋がりや関わりをより重視しているような感じがするね。今後よりバトルシーンも増えていくんじゃないかなと思うけど、今も手探り感はあるけど、ただ冒険者ルシアスとか方向性は多少示せているのかなと。

 ただリコロイで劇場版をやれるかというとかなり厳しいんじゃないかな。これに関してはサトシの時代の頃から興行収入は下がっていたらしいし、リコロイだけではないけど。そもそもリアタイ視聴をする子供自体が減っていてあたしもYoutubeの配信で視聴している場合がほとんどだ。あの時間帯では見てる人も少ないと思うし、少し早い時間帯にまた変えてもいいかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?