見出し画像

ポケットモンスター第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」

リコロイになってから一年が経って、新章テラスタルデビューに突入。前回でニャオハがニャローテに進化し、サトシ時代にもあったジムバトルが今後行われるみたいだね。あまり目立たなかったドットも旅を通じてより目立つ機会があればいいかなと思う。その変わりぐるみんの機会は減り、或いは自然消滅なんてことがあったりして。この章からトリプル主人公という形でもいいと思った。

 前回でニャローテに進化したのは個人的にちょっと意外だった。サトシ時代だったら、ピカチュウがライチュウに進化するようなものだからね。
 思い切ったことをしたもんだなと思ったけど、ここは結構挑戦的だね。

 新章突入で、オープニングとエンディングが変わった。
 OPの映像はいいけど、正直、曲が合っていないと思った。EDもね。子供向けなんだから、分かりやすくもっとベターなアニソンでいいと思うけどね。大衆というのは得てして保守性が強いもんだ。どこかゴリ押し感もあり、違和感を覚えた。KPOPは違うジャンルの番組でやってくれ。
というわけで簡単に感想を書いた。またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?